【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【 岡崎慎司 】 まずはフィジカル・コンディションの回復を。次に強い当たりに対するプレイにアイデアを。 【 ストーク vs レスター 】
試合 :プレミアリーグ 第6節
開催日:2015年9月19日
結果 :引き分け
スコア:「2-2」
得点者:ボージャン ウォルターズ マレズ(PK) ヴァーディ

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 レスター 】

FW ヴァーディ 岡崎慎司
MF カンテ ドリンクウォーター インレル マレズ
DF シュラップ モーガン フート デ・ラート
GK シュマイケル

FW ヴァーディ ウジョア
MF アルブライトン カンテ ドリンクウォーター マレズ
DF シュラップ モーガン フート デ・ラート
GK シュマイケル

FW ヴァーディ ウジョア
MF アルブライトン キング ドリンクウォーター マレズ
DF シュラップ モーガン フート デ・ラート
GK シュマイケル


前節は、前半だけの出場で途中交代となった岡崎だが、この試合でもスタメン出場。しかし、前半13分に先制点を奪われると、前半20分にもCBモーガンのミスから失点。そうなってくると、また前節と同じように後半のスタートから岡崎は交代・・・、という事になるのかなと思ったのだが、この試合ではインレルに代えてアルブライトン、というのが後半スタートからの交代だった。そして、いつものように、後半になるとレスターのエンジンがかかり、後半6分にはドリンクウォーターがPA内で倒されてPKを獲得。そのPKをマレズが決めてスコア「2-1」。更には、後半20分に岡崎からウジョアという交代があった後の後半24分、マレズがヘディングで擦らし、それでDFラインの裏へと抜け出したヴァーディがシュートを決めてスコア「2-2」。そのまま試合は引き分けという結果に終わった。

レスターの現在のチーム状態としては、6戦3勝3分0敗と開幕から無敗ではあるが、岡崎の調子が下がっている、左SHアルブライトンのパフォーマンスがイマイチ、インレルがまだフィットしていない、CBの守備が不安定、という問題を抱えていて、左SHというのは、前節、ダイアーが活躍した事により解決されると思ったが、この試合では前節の脳震盪の大事を取ってベンチ入りもしておらず、カンテも左SHとしては機能せず、まだ問題は解決されなかった。そして、ヴァーディのパートナーとなるFWもしくはトップ下を誰にするのか、という事については、やはりマレズは右SHで最も機能しているし、ウジョアは守備面での貢献が期待できない+攻撃面でのパフォーマンスもあまり高くない、という事で、調子は下がっていても、現状では岡崎がベター、という状態であり、少し問題になってきている。

それから、ボランチについては、現状ではカンテとドリンクウォーターを起用するのが最も良いと思うが、インレルをフィットさせたい、という事もあると思うし、そのあたりで判断の難しさが出ているのかなと。個人的には、インレルは少し時間がかかりそうな感じがするので、途中交代で少しずつ、という方が良いような気がするし、岡崎については、もちろん個としてのパフォーマンスの問題もあるが、明らかに開幕からの2試合ぐらいはハイペースだったので、現在の調子の落ちは予想できたし、フィジカル・コンディションが回復すれば1つ1つのプレイのキレや精度も戻ってくると思うから、今は我慢の時なのかなと。ただ、香川もそうであったように、当たりの強さには苦戦するようになっているので、それにどのような動きやテクニックで対するのか、という事については、少しアイデアが必要だと思う。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「興味深い、賛同できる」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2015/09/20 11:45】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【 本田圭佑 】 本田へのブーイングは恥ずべき行為。 【 ミラン vs パレルモ 】 | ホーム | 【 武藤嘉紀 】 スピードとフィジカルでは通用しているのが最大の強味。 【 マインツ vs ホッフェンハイム 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3277-6a0fb58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
