皆様への質問。日本代表(ハリルジャパン)について。
質問は全部で3問あります。
全ての質問に御答え頂かなくても構いません。
1つだけでも大歓迎ですので、
ぜひ、あなたの御意見をお聞かせ下さい。

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 Q1 】 2015年の試合が全て終了しました。現時点での日本代表ベストメンバー22名を教えてください。具体的なフォーメーションもお願いします。



【 Q2 】 メッシでもC・ロナウドでも、現在の日本代表に1人だけ外国籍選手を入れられるとしたら、誰を選びますか? 具体的な理由もお願いします。



【 Q3 】 柴崎岳や太田宏介などに、海外クラブへの移籍の噂が出ていますが、海外クラブへ移籍した方が良いと思う選手を1人だけ挙げてください。具体的な理由もお願いします。



それでは、前述も致しましたが、1つでも2つでも構いませんので、
コメントにて御意見をお寄せいただけると嬉しいです。
ぜひとも宜しくお願い致します。
尚、表示は許可制となっていますので、
表示されるまでに時間があります事を御了承下さい。
また、コメントに対してのコメントは表示致しませんので、
御理解の程、宜しく御願い致します。
今回も私からの返信は致しませんので、
自由に思うがままコメントをしていただけると嬉しいです。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「興味深い、賛同できる」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2015/11/22 11:45】 | 皆様への質問 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<【 岡崎慎司 】 得点を取るための3つの形あるいはパターン。 【 ニューカッスル vs レスター 】 | ホーム | カンボジア戦後の本田圭佑と遠藤航と吉田麻也のコメントから。>>
コメント
q1

浅野(武藤)
岡崎(宇佐美)本田(清武)
原口(大島)長谷部(遠藤)香川(柴崎)
長友(太田)森重(槙野)吉田(植田)酒井(酒井)
西川(川島)




q2
セルヒオ・ブスケッツ
バルサで一番大切な選手な気がしてきました。
守備範囲、高さ、ポゼッションで幅広く貢献してくれるでしょう。

※ブッフォンを呼んでDFラインに喝を入れてもらうのもいいですね。
【2016/09/20 20:46】 URL | #vYGCFAd.[ 編集] | page top↑
変なHNですみません。ただサッカー専門アカウントからの参加者です。Q1に関してはハリル氏が選んでいない選手も含めました。
Q1。

GK 西川周作(浦和)、林卓人(広島)

DF 吉田麻也(サウサンプトン)、槙野智章(浦和)、水本裕貴(広島)、森重真人(F東京)、酒井宏樹(ハノーファー)、藤春廣輝(G大阪)、長友佑都(インテル)、内田篤人(シャルケ) 復帰したら呼ぶ

MF
長谷部誠(フランクフルト)、遠藤航(湘南)、柴崎岳(鹿島)、原口元気(ヘルタ・ベルリン)、香川真司(ドルトムント)、乾貴士(エイバル)、清武弘嗣(ハノーファー)復帰したら呼ぶ
FW
本田圭佑(ミラン)、宇佐美貴史(G大阪)、武藤嘉紀(マインツ)、岡崎慎司(レスター)、金崎夢生(鹿島)

4-5-1がベスト。ベスト11はまだ判断が必要。
Q2。外国籍を入れられるなら、
現実路線で帰化は
ガブリエル・アルメイダ(U-20ブラジル代表。サントスで今季18ゴール。やがて世界に名を知らせるスーパールーキー)

Q3。宇佐美貴史

絶対に海外再挑戦すべき。
宇佐美はドイツ移籍前のG大阪時代よりも今の方が確実に成長している。
今ならブンデスで通用する。
2010シーズン。32試合9ゴール。2011。半期で14試合4ゴール。
2014。37試合21ゴール。2015。現在、カップ戦、ACL等のトータルで23ゴール。
【2015/11/26 09:26】 URL | Goal.liveを楽しむアカウント(Twitterから) #-[ 編集] | page top↑
現時点で・・・
初参戦になります。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
 
【Q1】
現時点で、ということで、
武藤
香川 清武 岡崎
長谷部 本田
長友 森重 吉田 遠藤
西川
を見てみたいです。

【Q2】
マルキーニョス

【Q3】
遠藤航
【2015/11/25 13:54】 URL | S.K #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
【Q2】【Q3】への回答
jube様ならびに皆様のおかげで、分からないことが分かりました。
ありがとうございます。

【 A2 】マスチェラーノ

・CB,DMでプレーできる
・アンカーに適性もある

依然として中心選手は攻撃陣にいて、投稿にあったように香川の負担が減るので、ブスケツの方が正直見てみたいのですが、より必要な選手とういうことで、1対1での対応が秀でている、カバーリング、ビルドアップの能力も良さそうなマスチェラーノとしました。

【A3】遠藤航

・海外で見てみたい。
・2018,2022のW杯を見据えた時に、CB,DMの底上げが課題のひとつのため。

本人にとっては一足飛びの決断かもしれませんが、代表事情だけで言うと、2018,2022のワールドカップを見据えた時に、22歳の今海外に行ってほしいと思います。
CBだと、コミュニケーションの問題で力があってもレギュラーに定着するのにより時間が必要なようで、順調に行かない場合も当然あり得るので、年齢的に余裕のある今行くのがいいように思います。

ただ遠藤の場合、オリンピックの中核でしょうから、試合勘等の問題で海外という選択がよりしにくい状況があると思います。(その点でオリンピックの前年に、中心候補ほど海外に行きづらくなっているJリーグの春秋制という現状はありますが。)
湘南で培ってきた事や、Aバイーアの存在により、ブンデスやエールディビジから始めるきっかけはすでにあると思います。

いずれにしても、本人にとっていい決断になることを願ってやみません。
何も遠藤に限った話ではありませんが。

長文駄文、失礼しました。
【2015/11/25 13:49】 URL | きゃらばん #-[ 編集] | page top↑
また参加させてください!

1
西川 林 六反
長友 槙野 森重
吉田 塩谷 藤春
長谷部 柏木 香川
山口 柴崎 青山
岡崎 本田 武藤
大迫 原口 宇佐美 金崎

フォーメーションは4231
岡崎
武藤香川本田
長谷部山口
藤春森重槙野長友
西川

2
マルセロ

セルヒオラモスで最終ライン強化と迷いましたが。。。

3
柴崎
早く決まるといいですね!
【2015/11/24 16:13】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
いつも興味深く拝見させていただいてます。

<Q1>
      岡崎
  武藤     本田
      香川
   遠藤   長谷部
長友 森重 吉田 内田
      西川

岡崎:現状の運動量を保ちつつ、プレミアで更なる経験値のUPを。
武藤:まずはドイツでコンスタントに結果を。いづれ1トップの位置で見てみたい。
本田:クラブでのスタメン確保が先決。移籍も考えねばこのままでは。。
香川:コンディション維持とインサイドハーフなりにでも得点感覚ももう少し取り戻したい。
遠藤:全てにレベルUPを。できれば海外へ。
長谷部:いかに現状維持+αができるか。クラブでも本来の位置を勝ち取りたい。
長友:こちらも現状維持+αがどこまでできるか。運動量は相変わらずトップレベル。
内田:怪我を治す+再発防止が全て。現状後釜はいない。
森重:たまにあるポカを無くす集中力を。
吉田:森重同様。高さでも更に存在感を出していってほしい。
西川:GKとしてのフィード能力は十分。クロスやハイボールの安定感を。


FW 大迫、宇佐美
MF 原口、山口、柴崎、南野
DF 太田、槙野、塩谷、酒井宏
GK 東口

大迫:チームで1トップを勝ち取れる日がくれば代表スタメンも見えてくるか。。
宇佐美:やはりシャドーやトップ下で勝負を。後半のジョーカー扱いから脱したい。
原口:決定力の向上を。ゴール近くでのプレー精度のUPも。
南野:経験値を溜めていく時期。欧州でのステップアップも必須。期待は大きい。
山口:やはり展開力UPが鍵。欧州挑戦も早めに。
柴崎:守備面での向上は必須。こちらもこの冬欧州移籍を。
太田:海外移籍は最後のチャンスか。守備面での向上も必須。
酒井宏:守備面での安定感を。クロスの質もなかなか上がってこない。
槙野:安定感が足りない。全体的な強さも必要。
塩谷:まだSBとしてしか見られていないか、、CBでも勝負できる証明は必要。
東口:代表での経験値は圧倒的に足りない。出場できる何かをアピールしたい。


上記はあくまで現状でのメンバー(サイド清武も見てみたい)。
ただW杯本番を考えればやはりDFが4枚では厳しいので、
やはりDF3枚(守備時サイド含め5枚)かアンカーを置くシステムもほしいところ。
前線もワイドの位置でずば抜けた存在がいない事からも、
3-4-2-1、3-4-1-2等のテストも来年以降していってほしい。
CB・MFは中を厚く、サイドはWBが攻守全てを受け持つくらいで(広島・浦和のように)。
前3人の位置はメンバーを見て流動的に(2トップでもトップ下2枚でも)。

<Q2>
ブスケツ
展開力に守備力も兼ね備えた理想的な人材。
香川はほしい時に足元に入れられるボランチがいればそこからの展開は得意だし、
時にはCBに加わって守備面での貢献も間違いなくできるかと。
特に今年の日本で見ると、柴崎や柏木に高い守備面でのフィジカルがあれば…とか、
山口や遠藤に高い展開力があれば…とか思ったりした人は多いはず。

<Q3>
柴崎
このままJにいてもある程度の選手で終わってしまいそう。
中盤・ボランチとしてもまだまだ中途半端な立ち位置で現状使いづらい。
運動量、特に守備面での成長が見られれば強豪相手でも見てみたい選手のひとり。
そういう意味では宇佐美や遠藤辺りもそうだし、若手は特に海外へ目を向けてほしい。
試合に出られず潰れてしまう可能性はもちろんあるが、
今年マインツに行った武藤を見れば、ハマれば劇的に変わる事も十分考えられる。
武藤は正直そこまで期待していなかったが、今年の中で一番がらりと印象が変わった。


以上、長々と失礼致しました。
【2015/11/24 16:05】 URL | #-[ 編集] | page top↑
また参加させてください
いつも投稿ありがとうございます。
毎日楽しみにしています。
今回も参加させていただきます。
よろしくお願いします。

【 Q1 】 現時点での日本代表ベストメンバー22名とフォーメーション

【 A1 】 「現時点での」という但書ですので、現時点で試されていないメンバーやフォメは考えていません。
試みられていないですが、個人的には下記の形でない方が(例えば管理人様がよくおっしゃる4-1-2-3など)より良いとは思っていますが…
同じくメンバーも、別のメンバーに入ってきてほしいですが、やはり試みられていなかったりするので2015年のベストメンバーには入れられないかなと思いました。

4-2-3-1)
           岡崎

 原口       香川       本田

      柏木       長谷部

長友     森重     吉田    酒井高

           西川

GK
西川 周作、東口 順昭、六反 勇治

DF
長友 佑都、槙野 智章、森重 真人
吉田 麻也、酒井 宏樹、酒井 高徳

MF
長谷部 誠、柏木 陽介、香川 真司
清武 弘嗣、山口 蛍、柴崎 岳

FW
岡崎 慎司、本田 圭佑、原口 元気
宇佐美 貴史、武藤 嘉紀、南野 拓実
大迫 勇也

【 Q2 】 現在の日本代表に1人だけ外国籍選手を入れられるとしたら
【 A2 】 イェロメ・ボアテング(バイエルン・ミュンヘン)

他の投稿者様で、ノイヤーを挙げている方が多く、なるほどと思いましたが、自分は日本代表で一番弱いのがCBだと考えていますので、ビルドアップが正確でスピード・インテンシティ・高さをハイレベルで持つボアテングを挙げました。

【 Q3 】 海外クラブへ移籍した方が良いと思う選手を1人だけ
【 A2 】 久保 建英 選手

「1人だけ」と言われるならこの選手しか。
日本にいてよい人材ではないと思います。
早くどこかの下部組織に再入団できればよいのですが…


以上雑文失礼致しました。
【2015/11/24 03:37】 URL | にわかー #-[ 編集] | page top↑
Q1 22名をあげると大変なので、スタメンの選手とフォーメーションだけ。4-1-2-3です。
武藤、岡崎、本田
香川、長谷部
山口
長友、吉田、槙野、内田
西川
【選んでみた感想】ゴールキーパー、センターバック、ボランチに海外組がもっと増えて欲しい。守備の選手は言葉の面でもハードルがあって難しいと思うが、そこは頑張るべきだと思う。

Q2ノイアー
【理由】センターバックかなとも思ったが、やはりキーパーが一番強化が進んでいないと思えた。いまだに全盛期の川口、楢崎より頼もしく感じるゴールキーパーが出ておらず、日本のキーパーの平均的なレベルも世界全体の進化よりも遅れていると思う。
日本代表は10年前とかに比べたら得点力については向上したと思うが、失点の不安というのは年々増えている。守備はチームや組織の問題ではあるが、やはりこのポジションに問題があるのは明らか。

Q3キーパーの誰か
Q1Q2を踏まえてやはりキーパーだと思う。特におすすめという人はいない。メンタルが強い選手、語学を苦にしない選手はチャンスがあればどんどん挑戦すべき。
【2015/11/23 12:00】 URL | なつを #-[ 編集] | page top↑
質問1
西川 川島
吉田 槙野 森重
長友 内田 酒井宏
長谷部 遠藤 米本
香川 乾 柴崎 山口
本田 清武 原口 南野
岡崎 大迫 武藤

システムは4123か432(ワイド)1

質問2
ノイアー

質問3
山口蛍
最近プレイの質が落ちている気がするので早くj2から脱出してほしい。海外でも通用すると思うので。
【2015/11/23 01:56】 URL | しろ #-[ 編集] | page top↑
q1
岡崎 本田
清武
香川 長谷部
山口
長友 森重 吉田 内田
西川

q2
レヴァンドフスキ。
機動力あり、センタリングへのボレーもうまく決定力もある。最後の仕上げが下手な日本の弱点をカバーしてくれそう。
q3
柴崎
メンタル強度に問題なく素質あり、
そこに体の強さが備わりそう。
脱アジアの闘いの時期までに予習が出来そう。
【2015/11/23 00:22】 URL | zangief #-[ 編集] | page top↑
現状22名
GK 西川 東口 川島
DF 吉田 森重 槙野 塩谷 内田 長友 酒井宏 
MF 香川 清武 山口 長谷部 柏木 遠藤 本田 武藤 原口 宇佐美
FW 岡崎 金崎

見てみたいフォーメーション
日本は試合中、相手に臨機応変に対応できないのでJでの広島、浦和のように攻撃と守備で分けたほうがいい、このフォメだと格下には高い位置からワイドに攻められるし、格上には5バック気味に守備的にカウンターサッカーと
どちらにも対応できる

       岡崎  
    香川    本田
武藤  柏木  長谷部  長友
   槙野 吉田 遠藤
       西川

海外に行った方がいい選手
遠藤
日本の弱点はセンターライン
とくにCBと言いたいところだが
現状一番後釜として必要なのは
長谷部の変わりをできる選手だと思っている
オリンピック世代のキャプテンであり
湘南でもこの若さでキャプテンをやっている
遠藤にはネクスト長谷部として期待している
育てていかなければ
【2015/11/22 23:42】 URL | あ #-[ 編集] | page top↑
【 Q1 】 現時点での日本代表ベストメンバー22名
【 A1 】 4-3-3
FW 武藤(原口) 岡崎(大久保) 本田(大迫)
MF 清武(香川)  長谷部(山口) 柏木(柴崎)
DF 長友(太田) 吉田(森重) 槙野(塩谷) 酒井宏(内田)
GK 西川 (東口)

強豪国を相手にしたときは未知数ですが、動きが賢くて守備もでき少ない人数で攻められそう、という点でこのメンバーにしました。他に書かれている方もいらっしゃいますが、頼れるCBがいないので、海外に出ていくような選手がCBにもっと欲しいです。


【 Q2 】 現在の日本代表に1人だけ外国籍選手を入れられるとしたら、
【 A2 】 ノイアー

メッシと言いたいところですが、そこはあえて外し、日本のウイークポイントを埋める点ではGKなのかなと考えました。


【 Q3 】 海外クラブへ移籍した方が良いと思う選手を1人だけ挙げてください。
【 A3 】 宇佐美→エールディビジの上位チーム

オランダで1トップとして動きと一対一に磨きをかけ、スアレスのようなストライカーになって欲しいです。
【2015/11/22 19:05】 URL | パイロット #-[ 編集] | page top↑
質問1

攻撃時

西川
内田 吉田 森重 長友
長谷部
本田 香川
武藤 岡崎 宇佐美

守備時

西川
内田 吉田 森重 長友
武藤 本田 長谷部 香川
岡崎 宇佐美
ベストメンバーというよりは、個人的に見てみたいフォーメーションになってしまいました。
基本は433で、守備時は武藤と中盤、特に武藤にハードワークしてもらって宇佐美の負担を軽くする442風。超攻撃的433ですが、まぁ言ってみればアンチェロッティレアルのパクリですね。個人的にファンということもありますが笑
コンセプトとしては、やはり決定力と展開力のある宇佐美を純粋なFWの位置で使用することと、現在の香川を最も適したポジションの左IHで使うこと、あとはカウンターなどの時に右サイドに本田ではなくスピードのある武藤を置くことによって相手の裏を狙いシュートなりクロスなりに持っていきたいといったところ。
中盤からのパスで違いを生み出してほしい、あわよくば左足のミドルなどで点を取ってほしいという思いで本田を右IHに起いたので、アンカーに長谷部一人、CBが基本的に守備力不足ということもあって守備面がかなり不安ですが、そこはハードワークでなんとかがむしゃらに、且つ組織的に守備をして欲しいと思います。
CBは個人的な好みで槙野より森重。SBは内田が本調子に戻ればこの二人がやはりベストでしょう。GKはまぁあんま変わんないと思いますが最近ちゃんと試合に出てる西川ということで。

質問2
セルヒオラモス(レアルマドリード)

日本の一番の不安事項は攻撃面というよりはやはり守備面、特にCBの人材難であると思っていて、現在メジャーな海外リーグのチームに所属しているCBが吉田麻也のみ、なおかつその吉田もSBのポジションで出たり出なかったりといった状況なので、このままでは世界を勝ち抜くには明らかに戦力不足。
空中戦と対人守備に強く、なおかつビルドアップから起点にもなれるセルヒオラモスのような選手がもし日本代表にいれば、状況は大きく変わると思う。ハリルホジッチは恐らくその役目を槙野に任せているのだと思うが、明らかに役不足。それなら現時点では守備力と足元の技術がより高い(個人的な感想ですが)森重を使ったほうがベター。

質問3
柴崎岳(鹿島アントラーズ)

中盤において、現時点ではDFほどの人材難があるわけではないが、遠藤が年齢的に代表に呼ばれなくなった(今後呼ばれるかも知れませんが)今、長谷部なり、本田なりが年齢を重ねた時、やはり次の世代の中盤の選手の突き上げが欲しいところ。(まぁ世界的にみれば若くもありませんが)
そこで個人的にJリーグの中でも割と可能性を感じさせる柴崎に海外に行って経験を積んでもらい、次のワールドカップの頃には主力として戦える選手になってほしい。
柴崎に足りないのはプレースピード、フィジカル、そして守備力だと思うので、正直今の時点で海外に行って通用するのか(特にボランチとして)は疑問だが、その足りない部分を海外で揉まれた事によってもし補うことができたとしたら、柴崎は相当使える選手になれると思う。

質問1以外は全体的にみんなが思っている当たり前のことを書いただけですが、その当たり前にみんなが求めていること、がやはり今の日本代表には足りないと思うので、そこを改善して欲しいと思います。
【2015/11/22 17:59】 URL | なか #-[ 編集] | page top↑
いつも投稿楽しみにしています。

【 Q1 】 現時点での日本代表ベストメンバー22名
【 A1 】 
GK 西川 東口 (川島)
DF 吉田 森重 槙野 米本 内田 長友 酒井高 大田
MF 香川 清武 山口 長谷部 柏木 遠藤
FW 本田 武藤 原口 宇佐美
FW 岡崎 大迫
Jリーグの試合をたくさん見れる環境にないので、出場したことのある選手から選びました。
セットプレイからの得点が大事になってくると思うので、FKを任せられる選手をスタメンに最低2人はいれてほしいです。
そして、現在の4−2−3−1から4−1−2−3、3−4−2−1もしくは3−4−2−1と、変化するフォーメーションに挑戦してほしいです。

【 Q2 】 現在の日本代表に1人だけ外国籍選手を入れられるとしたら、
【 A2 】
ビダル(バイエルン・ミュンヘン)
決定力のあるFWよりセカンドトップ、トップ下、ボランチと一人で3つのポジションを同時にできるビダルのような選手がいたら攻守に効果があるし、選手起用にも幅がでて、ピルロタイプのアンカーを使える可能性も出てくると思います。
ロンドンオリンピックの東は豊富な運動量でどこにでも顔をだすトップ下として、おもしろい存在でした。

【 Q3 】 海外クラブへ移籍した方が良いと思う選手を1人だけ挙げてください。
【 A3 】
1人選ぶのは難しいですが、特にCBの選手はサイドで使われてもいいので1人でも多く海外でプレーしてほしいです。

【2015/11/22 17:46】 URL | ギャップ #dNm2mw72[ 編集] | page top↑
Q1
GK
西川 東口 林
DF
長友 吉田 森重 槙野 内田
太田 植田 塩谷
MF
長谷部 山口 柏木 遠藤 香川 本田 清武
FW
岡崎 武藤 金崎 宇佐美 

フォーメーションは4-2-3-1
GK西川 右SB内田 右CB吉田左CB森重 左SB長友 右本田 左ボランチ長谷部右サイド岡崎 トップ下香川 左サイド清武 1トップ武藤

補足
内田:3月には間に合うか 後継者不足 
植田:吉田にないスピード+高さ+将来性
本田:相手によりCF、トップ下でも
柏木:相手のプレスが緩むなら
宇佐美:後半のジョーカー専門
遠藤:ポリバレント性+将来性
金崎:シンガポール戦の貢献
原口:宇佐美とは得点力の差
両酒井:進化が見られない
Q2
ケディラ 
理由:左利きの展開力、身長含めたフィジカルもあり複数ポジションできるため。
Q3
山口蛍
理由:受けの守備力、攻撃時の視野を海外で伸ばしたい。たとえ下位のチームでも海外での実戦経験を積んでほしい。
【2015/11/22 17:02】 URL | fantas #aRDxKRnU[ 編集] | page top↑
日本代表について
質問1について
先発11メンバー
GK:西川
DF:内田、吉田、森重、長友
MF:長谷部
MF:清武、香川
FW:本田、岡崎、原口
控えメンバー
GK:川島
DF:酒井、太田、槙野
MF:山口、柏木、柴崎
FW:武藤、宇佐美、南野、乾
【2015/11/22 16:02】 URL | かるちょ #-[ 編集] | page top↑
【 Q1 】
永井(岡崎)
乾(宇佐美)香川(清武)本田(武藤)
長谷部(山口)柏木(柴崎)
太田(藤春)槙野(遠藤)吉田(森重)長友(酒井宏)

今の日本における世界との戦い方は、厳しい目で見れば、ロンドン五輪で見せた永井への縦パス一本のような道しかないのかなと。
強豪国のようにボールを支配していくような戦い方は望み薄。
DFラインは、とにかくパスを出せる強い選手がいないので、ベストメンバーではないです。
ていうかどの選手もどっこいどっこいかと。

【 Q2 】
フンメルス。
とにかくDFに司令塔的な選手がほしい。日本代表の多くの問題はこれに尽きると思う。
つまり前の選手を低い位置に降ろさしたくないということ。
前の選手が前を向かなければ、速い攻撃もできないと思う。

【 Q3 】 
岩波拓也。
とにかく海外経験のあるCBがほしい。CBの強度があるかどうかではぜんぜん違う。
出場できるのなら、ドイツ2部やポルトガル等でもいい。


以上、素人の雑文失礼しました。
【2015/11/22 15:49】 URL | 中堅読者 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3340-6e1c530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |