【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【 原口元気 】【 武藤嘉紀 】 2人の課題はテクニックと判断力。 【 ヘルタ vs マインツ 】
試合 :ブンデスリーガ 第17節
開催日:2015年12月20日
結果 :ヘルタ勝利
スコア:「2-0」
得点者:ダリダ カルー

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 ヘルタ 】

FW イビセヴィッチ
MF 原口元気 ダリダ カルー
MF ルステンベルガー シェルブレット
DF プラッテンハルト ブルックス ラングカンプ ワイザー
GK ヤースタイン

FW イビセヴィッチ
MF ストッカー バウムヨハン 原口元気
MF ヘゲラー シェルブレット
DF プラッテンハルト ブルックス ラングカンプ ワイザー
GK ヤースタイン

監督が代わってから守備を安定させ、強さが安定してきた感のあるヘルタ。マインツとヘルタは似たような戦い方をしている事もあって、がっぷり四つのような試合だったが、守備の強度に勝るヘルタの方が勝利した、という感じだった。前半34分、イビセヴィッチのポストプレイから、ダリダが巧みな個人技を見せてヘルタが先制点。更には、後半19分、左サイドにポジションを変えていたカルーが左からPA内へ切り込んでシュートを決めヘルタが2点目。という事で、ヘルタがスコア「2-0」で勝利を収めた。

最初は右、前半の途中から左、後半はまた右、とポジションを変えていた原口については、イビセヴィッチへのアシスト未遂となる右からのクロスが後半に2回あるなど、なかなか良い感じだった。ただ、細かいところでパスミスがあったり、そこは前向けたのに、というシーンが何回かあったり、要するに、まだテクニックと判断力という部分には課題が、という感じだった。サボらずハードワークできているので、チームにとって重要な選手の一人にはなっているが、そこから更にもう1つ殻を破って成長して欲しい。


【 マインツ 】

FW 武藤嘉紀 マリ
MF サンペリオ ラツァ バウムガルトリンガー クレメンス
DF ベングトソン ベル ブンガート ブロンシンスキ
GK カリウス

FW コルドバ ニーダーレヒナー
MF デ・ブラシス マリ バウムガルトリンガー サンペリオ
DF ベングトソン ベル ブンガート ブロンシンスキ
GK カリウス

チームについても武藤についても、少し停滞感が出てきたかな、という感じがする。それを打破するためには、変化、という部分について、もう少し意図的に流れを作りたい、という要素もあって、ギア・チェンジが戦い方として欲しいかなと。能動的にリズムに変化をつける戦い方、交代策によって変化をつけられるチーム作り、そういう事が戦略や戦術として必要になってきていると思う。それから、流れがつかめない時とかに、セットプレイを使って状況を良くする、という事もチームに落とし込む必要がると思う。

武藤については、後半20分に交代となったが、やはり課題は、原口と同じようにテクニックと判断力かなと。足の裏を使ってボールをコントロールするようなテクニックも欲しいし、しっかり競り合って、体を張ってボールを収める場面と、簡単にワンタッチでボールを叩いて動く場面と、それをゴール前だけではなく中盤あたりでプレイする時にも、きちんと正しい判断できようになれば、もっとパフォーマンスの質が上がると思う。フィジカルとスピードでは通用している、という部分に頼り過ぎないようにしたい。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「興味深い、賛同できる」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2015/12/22 11:45】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【 香川真司 】 少しのターンオーバーでは回復しきれない疲労の蓄積があるのかなと。 【 ケルン vs ドルトムント 】 | ホーム | 【 本田圭佑 】 アバーテとのコンビ復活か? スタメン、フル出場の本田が、イタリア杯のサンプドリア戦に続き、2試合連続でのアシスト。 【 フロジノーネ vs ミラン 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3366-4608b738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
