【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【 乾貴士 】 課題は、コミュニケーション、走れる、集中力を保てる、という部分。 【 ベティス vs エイバル 】
試合 :リーガ・エスパニョーラ 第18節
開催日:2016年1月3日
結果 :エイバル勝利
スコア:「0-4」
得点者:カパ ケコ ゴンサレス バストン

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 エイバル 】

FW 乾貴士 エンリヒ ケコ
MF ゴンサレス エスカランテ
MF ガルシア
DF ルナ ラミス パンティッチ カパ
GK リエスゴ

FW ベルホン バストン ケコ
MF ゴンサレス エスカランテ
MF パスクアル
DF ルナ ラミス パンティッチ カパ
GK リエスゴ


攻守においてベティスのパフォーマンスが悪かった、という事もあって、エイバルがスコア「0-4」での快勝。エイバルというチームは、テクニック的には総合的にあまり高くないと思うのだが、それによって勝点を伸ばせていないとも言えるのだが、一方では、今季の昇格チームでありながら、中位やそれ以上の順位にもなれているのは、ほぼ全員が頑張れる選手である事。それから、まとまりのあるチームである事。更には、守備力もあり、攻守においてセットプレイにも強い、という事がある。ちなみに、頑張れる、というのは、走れる、体を張れる、守備意識が高く献身的である、集中力を保てる、という事。

ただ、その中にあって、この試合ではスタメン出場し、後半13分に交代となったが、乾というのは、やはり言葉の問題なのか、まだコミュニケーションが上手くとれていない感じもするし、どうしても、足元でボールを受けたがる、動きが少ない、という事があって、良い形でなかなか流れに関われていない。頑張れる、という部分では、守備意識が高く献身的である、という事については及第点であると言えるが、走れる、体を張れる、集中力を保てる、という事については、まだ足りていない。テクニック系の選手なので、体を張れる、という事は足りなくても仕方ないが、走れる、集中力を保てる、という部分。

個人的には、やはり乾はサイドではなく、香川と同じように「4-1-2-3」ならば「2」のポジションがベターだと思うが、サイドで起用されているのであれば、もう少し縦に走ってボールを受ける、引き出す、つまり、スペースに走ってボールを受ける、という事が必要だと思うし、もう少し目立つ動き方をしないと、なかなか流れに関われないと思う。更には、プレイの連続性という部分で、プレイが単発的である傾向もあるし、上手くいかないと集中力が切れてしまう傾向もあるし、またそれが、時間の経過と共に増加してしまう、という傾向もあって、そこを改善しないと、もう1つ成長できないのかなと。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「興味深い、賛同できる」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2016/01/04 11:45】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【 本田圭佑 】 良い守備で主導権を握り、良い守備から良い攻撃の形を作り、3人以上の選手たちによる連動性、連携力、それをチームに落とし込んで、最後は個によるクオリティ、最後は個による決定力。 【 ミラン vs ボローニャ 】 | ホーム | 【 岡崎慎司 】 オプションの1つとして右サイドでも使ってみて欲しい。 【 レスター vs ボーンマウス 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3374-a9d7837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
