短評。Uー23日本代表の選手たち。トゥ-ロン国際を2試合終えた時点での。
浅野拓磨

個としてのパフォーマンスは悪くない。
ただ、ダイアゴナルな動きが、もう少し欲しい。
それから、スタメンとしてよりも、交代の切り札としての役割を期待したい。

富樫敬真

可もなく不可もなく、という印象。
ファースト・ディフェンス、守備意識は、それほど悪くない。
ただ、もっと前を向いて仕掛けたり、シュートを撃つ意識が欲しい。

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
オナイウ阿道

フィジカルで対抗できる部分が活かされている。
オフ・ザ・ボールの動き方も良い。
ただ、シュートやパスなどの技術力が、とにかく足りない。

鎌田大地

怪我明け、という事もあったとは思う。
しかし、まだパフォーマンスが上がっていないし、フィットしていない印象。
残りの試合で違いを見せて欲しい。

矢島慎也

試合中に、その存在が消えてしまう事が多い。
もっとボールキープや起点となる役割を頑張らないといけない。
失敗やミスを恐れずに、もっとアグレッシブにプレイしてもらいたい。

野津田岳人

とにかく、2試合続けて決定力が低い。
もっと冷静に、ふかさない事を強く意識してシュートを撃って欲しい。
それから、縦に仕掛けるプレイも必要。

前田直輝

今のところ、特に良さが見られていない。
まだ、このチームにはフィットしていない印象。
SHではなく、ボランチやSBとして起用してみるのはどうか。

南野拓実

南野が期待通りのパフォーマンスを見せてくれないのは、かなり痛い。
OA枠は3枠しかないので、南野には活躍してもらわないと困る。
守備から、縦へ、裏へ、という意識を高めて欲しい。

原川力

守備から攻撃、攻撃から守備、という部分のキーとなる選手。
フル代表での長谷部的な役割を期待したい。
やはり遠藤航と原川がボランチのファースト・チョイスになると思う。

井手口陽介

今のところ、まだ良さが見られていない。
もっと相手のボールを奪う力を見せてもらいたい。
それから、現状を考えると、SBでも試した方が良いかもしれない。

喜田拓也

まだ、このチームにはフィットしていない印象。
中盤の守備力を上げたい場合に、トップ下の位置で使う方が良いかもしれない。
残りの試合で良いパフォーマンスを示せるか。

大島僚太

展開力やパス出しでは良さが見られていた。
ただ、現状として、守備力の低い選手を使うのは厳しい。
ボランチグループのトップ下やSHとして使う方が良いかもしれない。

亀川諒史

左右のSBとしてプレイできるのは魅力だが・・・。
とにかく、攻守において、もっとプレイの質を上げないと厳しい。
怪我の具合も気になるところ。

ファンウェルメスケルケン際

スピードなど身体能力は高いと思うが、まだ他の能力が足りていない。
良い意味でも悪い意味でも、酒井高徳や酒井宏樹と同じような感じがある選手。
とにかく、まずは守備で良さを見せてもらいたい。

三丸拡

クロスを上げるところまでは良いが・・・、という感じ。
深い位置まで行くなら、もっとPAの近くからクロス、という事を意識したい。
そうでなければ、もっとアーリークロスを狙った方が良いと思う。

岩波拓也

奈良に続いて岩波も負傷し、CBが危機的状況に陥ってしまった。
ただ、個人的には、奈良と岩波が負傷しなかったとしても、
CBには1枚、OA枠の選手が必要であったとは思う。

植田直通

空中戦の強さは光っているが、少し対応で悪さがあるシーンも。
ただ、その原因には、MFやSBの守備力、パフォーマンスにも関係があると思う。
とりあえず、やはり怪我だけはしないでもらいたい。

三浦弦太

1対1での対応、カバーリング、という部分で悪くないプレイを見せている。
今のところ、三浦のパフォーマンスの良さが、この大会の明るい要素。
残りの試合で、奈良や岩波を上回るパフォーマンスを示して欲しい。

櫛引政敏
中村航輔

今のところ、2人共に、可もなく不可もなく、という印象。
ビッグセーブが欲しいところだが、それは本大会で見せてもらいたい。
残りの2試合で、正GK交代の可能性はいかに?





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「興味深い、賛同できる」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2016/05/25 11:45】 | リオデジャネイロ五輪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ギニア戦(Uー23) 【 攻撃はボールを奪う守備からスタートする。 】 | ホーム | ポルトガル戦(Uー23) 【 OA枠が足りないぐらいの状況に陥っている。 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3509-b65179a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |