サポーターの愚行に影響された部分もあったと思う。 【 チェコ vs クロアチア 】
試合 :EURO2016 グループD 第2戦
開催日:2016年6月17日
結果 :引き分け
スコア:「2-2」
得点者:ペリシッチ ラキティッチ シュコダ ネツィド(PK)

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
途中までは内容も結果も明暗ハッキリで、前半37分にペリシッチがゴールを奪うと、後半14分にもラキティッチがゴールを奪い、クロアチアが2点をリードする。しかし、クロアチアが負傷したモドリッチに代えてコヴァチッチ、チェコがCFをラファタに代えてシュコダにすると、流れが少し変わってチェコが1点を返す。更には、クロアチア側のサポーターが発煙筒や爆竹を投げ込んで試合が一時中断し、チェコがプラシルに代えてネツィドを入れてツインタワーにすると、雰囲気がチェコ側に変り、後半49分、ネツィドがPKを決めてスコア「2-2」。チェコが同点に追い付いた。


【 チェコ 】

FW ラファタ
MF クレイチー ロシツキー スカラーク
MF プラシル ダリダ
DF リンベルスキー フブニーク シヴォク カデジャーベク
GK チェフ

FW シュコダ ネツィド
MF クレイチー ロシツキー シュラル
MF ダリダ
DF リンベルスキー フブニーク シヴォク カデジャーベク
GK チェフ

初戦のスペイン戦の戦い方や敗戦の影響がまだあったのか、攻守になかなかリズムが生まれず、1点を返すまではかなり苦しい状態だった。しかし、モドリッチからコヴァチッチになった事でクロアチアが少し落ちた、という事もあったが、チェコもCFを地上戦タイプのラファタから空中戦タイプのシュコダに代えた事で攻撃が機能し始めたのだが、この試合のチェコはCFのところにロングボールを放り込む攻撃をしていたから、それならなぜスタメンをラファタにしたのか、という疑問は残るところ。

守備については、高い位置でボールを奪われて、という形での2失点だったが、おそらくは、それを警戒していたのにやられた、という事だったと思うので、1点を返すまではかなりやばい状態だったと思う。ただ、相手がスペインだったから、という事もあったと思うが、初戦の戦い方もそうだったし、この試合の戦い方もそうだったし、現在のチェコはパスを繋ぐスタイルではなく、手数をかけないスタイルをやろうとしているのかなと。そういう意味では、チェコは過渡期なのかな、という気がする。


【 クロアチア 】

FW マンジュキッチ
MF ペリシッチ ラキティッチ ブロゾヴィッチ
MF バデリ モドリッチ
DF ストリニッチ ヴィダ チョルルカ スルナ
GK スバシッチ

FW マンジュキッチ
MF ペリシッチ バデリ コヴァチッチ ブロゾヴィッチ
DF ヴルサリコ シルデンフェルド チョルルカ ヴィダ スルナ
GK スバシッチ

初戦に引き続き、攻守にとても良くて、2点もリードしたし、そこまでは完璧だったと思うのだが、モドリッチからコヴァチッチに代わった事とか、逆に内容も結果も良すぎて途中から油断してしまったとか、それから、クロアチアのサポーターが発煙筒や爆竹などを投げ込んだので、それによって選手たちには没収試合や勝点剥奪や大会失格などの悪い予感がよぎったと思うから、そういう事が重なってモチベーションやパフォーマンスが落ちてしまい、同点にされてしまった、という感じだったと思う。

ただ、やはり個々のパフォーマンスというか能力としては、モドリッチは攻守にかなり効いてるし、ペリシッチの運動量やスピードもかなり攻守で効いているし、もちろん、ラキティッチを筆頭に、ブロゾヴィッチ、バデリ、チョルルカ、スルナ、など他の選手たちの能力も高くて、能力的にはベスト4以上になれる力があると思う。それから、初戦では評価が低かったマンジュキッチについても、攻撃ではしっかりと体を張っているし、守備でもきちんと仕事をしているから、それほど悪いとは感じない。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「興味深い、賛同できる」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2016/06/19 01:02】 | EURO2016 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モラタとノリートがゴールも攻撃はイニエスタ次第か? 【 スペイン vs トルコ 】 | ホーム | 日本代表や日本サッカーの手本になると思う。 【 イタリア vs スウェーデン 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3546-3993517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |