C・ロナウドのEURO2016はグループステージで終わる? 【 ポルトガル vs オーストリア 】
試合 :EURO2016 グループF 第2戦
開催日:2016年6月18日
結果 :引き分け
スコア:「0-0」
得点者:

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
C・ロナウドがPKを外すなど、得点が取れないポルトガル。交代采配で何とかしようとするが、それも実らず、このグループの最有力と考えられていたポルトガルは、初戦に続いての引き分け、という結果に終わった。それから、オーストリアも初戦に続いて精彩を欠き、2戦して0勝1分1敗、という苦しい結果になった。


【 ポルトガル 】

FW C・ロナウド ナニ クアレズマ
MF A・ゴメス J・モウティーニョ
MF W・カルヴァーリョ
DF ラファエル R・カルヴァーリョ ペペ ヴィエイリーニャ
GK ルイ・パトリシオ

FW エデル C・ロナウド
MF R・シウヴァ J・マリオ
MF W・カルヴァーリョ J・モウティーニョ
DF ラファエル R・カルヴァーリョ ペペ ヴィエイリーニャ
GK ルイ・パトリシオ

攻撃については、初戦もそうだったし、それほど悪いとは思わないのだが、とにかくC・ロナウドが決められない。ただ、C・ロナウドが決めなければならない、という感じにチームの作りとしてもなりすぎているのかな、という印象もあり、例えばポーランドはレヴァンドフスキがデコイの役割をするような攻撃をしているが、それと同じように、C・ロナウドがデコイの役割をして、ナニやA・ゴメスなどが決める攻撃をした方が良いのかなと。C・ロナウドがその役割を受け入れればだが・・・。

守備についても、やはりポイントの1つは、C・ロナウドがきちんと守備をする事、であると思う。途中までは「4-1-2-3」という形で、守備の時にはC・ロナウドが残って「4-4-2」になるような感じで守っていたが、そうであったとしても、もっとC・ロナウドはファースト・ディフェンスをやらないと・・・、とは思う。それから、クロスに対しての守りについても、もっと出し手にプレッシャーをかける必要もあると思うし、また気になるのは、ぺぺがマークを外しがちである部分。


【 オーストリア 】

FW アラバ ハルニク
MF アルナウトヴィッチ イルサンカー バウムガルトリンガー ザビッツァー
DF フクス ヒンターエッガー プレドル クレイン
GK アルマー

FW ハルニク シェプ
MF アルナウトヴィッチ ヴィマー バウムガルトリンガー ヒンターセール
DF フクス ヒンターエッガー プレドル クレイン
GK アルマー

初戦でユヌゾヴィッチが負傷し、そのまま、そこのポジションに初戦ではボランチで起用したアラバを移動させた、という事もあったと思うが、ハルニクのポジションも右SHからFWに変えた事を考えると、やはり、初戦よりも守備的にした、という事だったのではないだろうか。オーストリアは初戦を落としているが、勝点4ならば可能性はある、という事で、ポルトガル戦は引き分けでも良し、という事はあったと思う。ただ、PKも含め、結果的に失点はしなかったが、かなり危なかったかなと。

攻撃については、ハルニクとアラバ(シェプ)の2トップが機能しなかった、という事が一番大きかったと思う。それから、高い位置での起点では左SHのアルナウトヴィッチが、中盤の組み立てではボランチのバウムガルトリンガーが、という事になっていると思うのだが、組織としてはあまりそういう攻撃の形が出せていないかな、という感じで、前評判は良かったが、オーストリアは攻守共に精彩を欠いていると思う。次戦の相手はアイスランドだが、アイスランドは良い状態なので、やや苦しい。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「興味深い、賛同できる」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


関連記事
【2016/06/20 11:45】 | EURO2016 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パワー不足は攻守にマイナスの作用を与える。 【 ルーマニア vs アルバニア 】 | ホーム | どちらもグループステージ突破の可能性を高く残す勝点1を得る。 【 アイスランド vs ハンガリー 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3550-21c7b309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |