スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レヴァンドフスキのフィジカル・コンディションが少し気になった。 【 ウクライナ vs ポーランド 】
試合 :EURO2016 グループC 第3戦
開催日:2016年6月21日
結果 :ポーランド代表勝利
スコア:「0-1」
得点者:ブワシュチコフスキ

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
既にグループステージの敗退が決まっているウクライナと、引き分け以上でグループステージの突破が決まるポーランドとの対戦だったが、ポーランドが手堅い戦い方を見せ、後半9分に途中出場のブワシュチコフスキがショートコーナーから得点を奪うと、その1点を守り切ったポーランドがスコア「0-1」で勝利を収めた。


【 ウクライナ 】

FW ゾズリャ
MF コノプリャンカ ジンチェンコ ヤルモレンコ
MF ステパネンコ ロタン
DF ブトコ クチェル ハチェリディ フェデツキー
GK ピャトフ

FW ゾズリャ
MF コノプリャンカ コヴァレンコ ヤルモレンコ
MF ステパネンコ ロタン
DF ブトコ クチェル ハチェリディ フェデツキー
GK ピャトフ

攻撃については、どうしてもCFとトップ下のところが、1試合に1回ぐらいは良いプレイをするのだが、それではあまりにも少ないし、そして、そこのポジションの2人に加えてコノプリャンカとヤルモレンコも決定力を欠いていた状態では、やはり3試合無得点も然りだったかなと。従って、ウクライナの攻撃については、今回出場した選手たちが成長してパフォーマンスも上げるか、それとも、新たな選手たちが台頭してくるか、もちろん、その両方が望ましいが、そこが将来を左右してくると思う。

守備については、ドイツ戦はセットプレイからと終盤のカウンターから失点、北アイルランド戦もセットプレイからと終盤に失点、そして、ポーランド戦もセットプレイから失点、という事で、やはり1つにはセットプレイの時の守備力が問題だったと思う。そして、2つには、集中力、あるいは、それを継続させるためのスタミナ、フィジカル・コンディションの調整力、という事が問題だったと思う。また、そういう意味では、戦術的な事も含めた事前の準備というのが、あまり良くなかったのかなと。


【 ポーランド 】

FW レヴァンドフスキ
MF ミリク ジエリニスキ カプスツカ
MF クリホヴィアク ヨドウォヴィエツ
DF ヤンドジェイチク パズダン グリク シオネキ
GK ファビアニスキ

FW レヴァンドフスキ
MF グロシツキ ミリク ブワシュチコフスキ
MF クリホヴィアク ヨドウォヴィエツ
DF ヤンドジェイチク パズダン グリク シオネキ
GK ファビアニスキ

攻撃については、決定的なシーンで外すなど、レヴァンドフスキは少し疲れているのかな、という印象だったが、どちらかと言えばポーランドはレヴァンドフスキがデコイになってミリクなどの2列目の選手が得点を決める、という攻撃をしているので、レヴァンドフスキのパフォーマンスが少しぐらい悪くても、それほど大きな問題とはならないのかなと。但し、ポーランドは3試合で2得点であり、そうなってくるとやはり、レヴァンドフスキに得点を取らせる形も、もう少し増やした方が良いと思う。

そして、守備については、3試合無失点という結果も示しているように、かなり手堅い、という感じで、バランスをあまり崩さない戦い方をしているし、中央の守備も堅いので、大崩れはしないのかなと。但し、決定的なピンチを作っていないのかと言えばそうでもなくて、この試合では相手の決定力の低さに救われていたところもあったし、盤石、という事でもないのかなと。やはり、カウンターを受けた時の守備はどうか、という事には少し不安を感じたので、リードされた時には危ないかもしれない。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「興味深い、賛同できる」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2016/06/22 20:15】 | EURO2016 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マリオ・ゴメスが攻撃の鍵を握る選手になる? 【 北アイルランド vs ドイツ 】 | ホーム | CFをもっと活かす事が攻撃のポイントになると思う。 【 スロバキア vs イングランド 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3555-9760ab83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
