【 乾貴士 】 特に前半は個としての輝きを強く放っていた。 【 エイバル vs A・マドリード 】
試合 :リーガ・エスパニョーラ 第17節
開催日:2017年1月7日
結果 :A・マドリード勝利
スコア:「0-2」
得点者:ニゲス グリーズマン

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 エイバル 】

FW アドリアン・G エンリヒ
MF 乾貴士 ガルシア リコ P・レオン
DF ルナ ルジュン ドス・サントス カパ
GK ジョエル

FW ナノ エンリヒ
MF ベベ ガルシア リコ ペーニャ
DF ルナ ルジュン ドス・サントス カパ
GK ジョエル


エイバルは、前半はとても良くて、しかし、そこで先制点を奪えていれば結果は違ったのかなとも思うが、後半9分、よく見ればオフサイドだったのだが、CKから先制点を奪ったのはA・マドリードだった。そうなってしまうと、リードを奪って守備に比重を置いたA・マドリードから得点を奪うのは容易ではなく、その後、エイバルは、乾との交代でベベ、P・レオンとの交代でペーニャ、アドリアン・Gとの交代でナノ、と交代采配で何とか打開策を見つけようとしたが、後半29分には2失点目。

乾についても、特に前半は良くて、クロスを上げようとするフェイントで2人を置き去りにし、その後も軽やかなタッチで1人をかわし、この3人を抜いたシーンでは観客からどよめきが起こったり、個としての輝きを強く放っていた。しかし、後半に入り、特に先制点を奪われてA・マドリードが守備に比重を傾けるようになってからは、完全に攻めあぐねるようになってしまい、後半23分にベンチへと下がった。乾のパフォーマンスは悪くなかったが、何かを変えなければ、という事だったと思う。

やはり、エイバルの攻撃は、乾とP・レオンのサイドが封じ込まれてしまうと厳しくて、ただ、乾とP・レオンを交代させるよりも、中央の選手、そこを交代させるなり、あるいは、システムを変えるなりして、中央を強化または機能させ、それによってサイドを活性化させる、という事をやった方が良いかなと思うのだが、そこが戦力不足の状態でもあるので、そこで袋小路になっているかなと。補強をするとか、または、左にはベベもいるので、乾を中央で使ってみるとか、何か対策が必要だと思う。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「興味深い、賛同できる」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2017/01/08 11:51】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<【 岡崎慎司 】 一歩進んだと思ったら一歩戻る状態。 【 レスター vs チェルシー 】 | ホーム | 【 岡崎慎司 】 もっと個の質を追求する事が鍵。 【 ミドルスブラ vs レスター 】>>
コメント
乾は良い選手ですよねー
エイバルも1部に上がってきてから色々なサプライズをしてくれるので、とても好きです!ビルバオと同じバスクのチームなので、今後も乾とエイバルに注目したいです!
【2017/01/15 13:22】 URL | ヒロト ビルバオ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3718-e7b8b5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |