【 岡崎慎司 】 不運による流れの悪さとは言えない。 【 レスター vs マンチェスター・U 】
試合 :プレミアリーグ 第24節
開催日:2017年2月5日
結果 :マンチェスター・U勝利
スコア:「0-3」
得点者:ムヒタリアン イブラヒモビッチ マタ

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 レスター 】

FW ヴァーディ
MF ムサ 岡崎慎司 マフレズ
MF ディディ ドリンクウォーター
DF フクス フート モーガン シンプソン
GK シュマイケル

FW ヴァーディ
MF グレイ キング ドリンクウォーター マフレズ
MF ディディ
DF フクス フート モーガン シンプソン
GK シュマイケル


対戦相手や今のレスターの調子を考えれば、失点せずに後半40分過ぎまで来たし、それほど悪くない前半だったと思うのだが、後半42分に1つのフートの悪い対応で失点してしまい、そして、それで動揺してしまったのか、後半44分にも失点、という事で、流れがドン底、という感じだった。ただ、今季はやや精彩を欠くフートの悪い対応による失点であったり、今季のレスターの低迷は、不運による流れの悪さとは言えない。

後半は、岡崎との交代でキング、ムサとの交代でグレイを入れ、システムを「4-2-3-1」から「4-1-4-1」に変更して試合に入ったレスターだったが、後半4分にまた失点。前半の終盤に2失点し、攻撃もイマイチではあったが、結局その原因は個のよるものだったので、やはりシステムは変えない方が良かったと思う。立ち上がり、中盤のところとMFとDFのライン間のところの連携が、少し悪くもなっていたので。

岡崎については、スタメン出場も、前半45分だけでの途中交代となったが、いつも通り、後半の60分か70分過ぎぐらいまでは、「4-4-2」のままで、岡崎を残しても良かったかなと。なぜならば、2点のビハインドにはなったが、どちらにしても、守備を重視して攻撃、1点差にすれば何とか、という戦い方をするしかなかったと思うので。少しラニエリに焦りが見えたかなと。とりあえず今の岡崎は待つしかないと思う。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「興味深い、賛同できる」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2017/02/06 11:45】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【 大迫勇也 】 そこの壁を早く打ち破ってもらいたい。 【 ケルン vs ヴォルフスブルク 】 | ホーム | 【 原口元気 】 1ゴール。しかし全体的な印象としてはやや大人しい感じだった。 【 ヘルタ vs インゴルシュタット 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3734-ca743316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |