【 乾貴士 】 気持ちもフィジカル・コンディションもリフレッシュしたい。 【 エイバル vs マラガ 】
試合 :リーガ・エスパニョーラ 第24節
開催日:2017年2月25日
結果 :エイバル勝利
スコア:「3-0」
得点者:アドリアン・G アドリアン・G(PK) エンリヒ

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 エイバル 】

FW エンリヒ
MF 乾貴士 アドリアン・G P・レオン
MF ガルシア エスカランテ
DF アリビラ ルジュン ラミス カパ
GK ジョエル

FW アドリアン・G
MF 乾貴士 エスカランテ リベラ ベベ
MF ガルシア
DF アリビラ ルジュン ドス・サントス カパ
GK ジョエル


スコア「2-0」で敗戦した前節のセビージャ戦は出場が無かったが、この試合ではスタメン出場した乾。どうやら、ホームでは乾、アウェイではペーニャ、という事になっているっぽい。しかし、監督もそう思っていればの話ではあるが、乾の守備面のパフォーマンスというのは向上しており、ペーニャと比べて必ずしも守備面で劣っているとは感じないので、おそらく、乾のパフォーマンスが良ければアウェイでも使われるはず。

という事で、セビージャ戦の前の3試合では、3試合で11得点1失点、3連勝と強さを見せていたエイバルが、今節でもマラガ相手にスコア「3-0」で勝利し、乾はスタメンで尚且つフル出場だったのだが、得点やアシストも無かったし、パフォーマンスも良くはなかった。後半、ミドルシュートでポストを叩いたシーンが、この試合の唯一の乾の良いプレイだった。前半より後半のが良くなる傾向はあるが・・・、という感じ。

トップ下のアドリアン・Gが左サイドに流れてプレイする傾向があり、それによってやり難さもあるのかもしれない。しかし、P・レオンの右サイドからの乾を狙ったクロスに対し、後一歩で届かないシーンが2回ぐらいあったり、右サイドのP・レオンとカパのコンビに比べて、左サイドの乾とアリビラのコンビはまだ噛み合っていなかったり、フィジカル・コンディションや連携の部分で、最近は少しパフォーマンスが停滞気味。

決められないの連続だったが、良かった時には1試合に1回か2回ぐらいは決定機を作ったり、それから、素晴らしいドリブルを見せるシーンもあったのが、最近はそれが無くなっているのも、乾のパフォーマンスが落ちている証拠だと思う。チームとしては、残留が確実になってきたと言えるし、それどころか、目標をEL出場圏内に上方修正したぐらい好調なので、その流れに乾も乗れると良いのだが・・。リフレッシュしたい。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「参考になった」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2017/02/28 12:07】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【 岡崎慎司 】 必要不可欠な存在になるはず。 【 レスター vs リヴァプール 】 | ホーム | 【 原口元気 】【 長谷部誠 】 対照的なチーム状態になりつつある? 【 ヘルタ vs フランクフルト 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3754-a8bcc7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |