【 乾貴士 】 攻撃面だけでも連携を良くしたい。 【 ソシエダ vs エイバル 】
試合 :リーガ・エスパニョーラ 第25節
開催日:2017年2月28日
結果 :引き分け
スコア:「2-2」
得点者:フアンミ エスカランテ ベラ(PK) P・レオン

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 エイバル 】

FW ペーニャ
MF 乾貴士 リベラ エスカランテ P・レオン
MF ガルシア
DF ルナ ルジュン ラミス アリビラ
GK ジョエル

FW エンリヒ
MF 
MF ベベ ガルシア エスカランテ P・レオン
DF ルナ ルジュン ドス・サントス アリビラ
GK ジョエル


5位のソシエダと7位のエイバルのバスク自治州ギプスコア県ダービー。今節は平日開催、エイバルは中2日という事で、エンリヒとアドリアン・Gはベンチ。そして、カパは累積警告で欠場。という事で、アウェイだったが、乾が2試合連続でスタメン出場となり、いつもは乾とポジションを争っているペーニャが1トップ、システムは「4-4-2」ではなく「4-1-4-1」だった。ちなみに、天候はかなりの雨だった。

前半14分にソシエダが先制点。しかし、前半26分、CKからエスカランテが決めてエイバルが同点に追い付く。ところが、後半1分にルジュンが退場となり、エイバルは苦しい展開に。と思いきや、後半14分にソシエダも退場者を出し、試合は10人対10人の戦いに。しかし、後半22分にPKを与え、エイバルは再び1点のビハインド。ところが、後半48分にP・レオンが決め、試合はスコア「2-2」で終了した。

乾は後半10分まで出場。退場者を出した影響もあったが、パフォーマンス的にも交代は仕方なかったかなと。この試合でもP・レオンは1アシスト1ゴールと結果を出したが、今季の乾はまだゴールが無く、やはり交代はP・レオンではなく乾になってしまう。もちろん、アシストやゴールという結果が全てではないが、今の乾に足りないのは結果だけとも言えるので、残りの試合、せめてアシストだけでも回数を増やしたい。

そして、そのためには、30歳のP・レオンもフィジカル・コンディションを保っているし、しっかりと乾もフィジカル・コンディションを保って、ドリブルのキレ、プレイのキレを良い時の状態に早く戻す事と、アリビラだったりルナだったり、つまり左SBの選手との連携をもっと良くする事が必要だと思う。ボールを受けたいのは足元かスペースか。まずは、そこの意思疎通を良くして、攻撃面だけでも連携を良くしたい。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「参考になった」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2017/03/02 11:45】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<現時点でのハリルジャパンの23人を予想。 | ホーム | 【 岡崎慎司 】 必要不可欠な存在になるはず。 【 レスター vs リヴァプール 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3756-50fb1a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |