【 岡崎慎司 】 今の感じを続ける事がベターだと思う。 【 レスター vs ハル 】
試合 :プレミアリーグ 第27節
開催日:2017年3月4日
結果 :レスター勝利
スコア:「3-1」
得点者:クルーカス フクス マフレズ OG

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 レスター 】

FW ヴァーディ
MF 岡崎慎司
MF オルブライトン ディディ ドリンクウォーター マフレズ
DF フクス フート モーガン シンプソン
GK シュマイケル

FW ヴァーディ
MF スリマニ
MF グレイ ディディ ドリンクウォーター オルブライトン
DF フクス フート モーガン シンプソン
GK シュマイケル


試合の立ち上がりからレスターが攻勢だったのだが、前半14分、ディディの横パスを奪われたところからカウンターを受けて失点。おっとっと、という感じになったのだが、前半28分、ヴァーディとフクスのコンビで左サイドを崩し、最後もフクスが決めてレスターが同点に追い付く。そして、スコア「1-1」の同点で迎えた後半14分、久々にマフレズが個人技からシュートを決め、これでレスターがスコア「2-1」と逆転。

その後は、どちらのチームにもチャンスはあったが決められず、そのまま終了かと思われたが、後半45分、CKからのオウンゴールでレスターが3点目を奪って勝利。という事で、ラニエリが解任されてから2連勝。この試合でもあまり良くなかったマフレズだが、この試合のゴールで昨季のようなパフォーマンスをこれから取り戻せば、ほぼレスターは立ち直ったと言えると思う。マフレズの完全復調と3連勝に次戦は期待したい。

岡崎については、この試合でもリヴァプール戦と同じように良いパフォーマンスを見せ、1点目は岡崎の動きが相手DFを引き付けた事も大きかったし、楔役、守備での貢献、という部分でも良いプレイを見せていた。もっとゴール前に入った時にラストパスが欲しいと思っていると思うし、当然、得点も取りたいと思っていると思うが、今はというか、やはり、常に第一はチームの勝利なので、今の感じを続ける事がベターだと思う。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「参考になった」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2017/03/05 11:45】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【 長谷部誠 】 オフサイド・トラップ有りきの守備は難しい。 【 フランクフルト vs フライブルク 】 | ホーム | アイスランド戦(女子) 【 世代交代は上手く進みそうな気配がする。 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3759-9b38b6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |