【 乾貴士 】 ようやく今季の初ゴールを決める。 【 ビジャレアル vs エイバル 】
試合 :リーガ・エスパニョーラ 第29節
開催日:2017年4月1日
結果 :エイバル勝利
スコア:「3-2」
得点者:ソリアーノ P・レオン(PK) キケ・G 乾貴士 ソリアーノ

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 エイバル 】

FW エンリヒ キケ・G
MF 乾貴士 ガルシア エスカランテ P・レオン
DF アリビラ ルジュン ラミス カパ
GK ジョエル

FW エンリヒ エスカランテ
MF 乾貴士 ガルシア リベラ P・レオン
DF ルナ ルジュン ラミス ガルベス
GK ジョエル


スペイン国王の来日に伴い、その晩餐会に出席する、という事で、この試合の後の2試合は欠場する予定の乾だが、この試合も「4-4-2」の左SHとしてスタメン出場。乾のパフォーマンスは、やや良い感じかな、という印象の入りだったが、前半18分、ビジャレアルに先制点を奪われてしまう。しかし、かなり疑惑な判定ではあったが、後半3分にPKを獲得すると、そのPKをP・レオンが決めてエイバルが同点に追い付く。

更には、後半9分にはクロスからキケ・Gが決め、エイバルが逆転に成功。そして、疑惑のPKの判定であったり、PA内でのエイバル側のハンドが見逃された判定であったり、そういう事があって、試合が少し荒れ気味だった事もあり、逆転してもまだエイバルの流れではなかったのだが、しかし、後半32分、乾が高い位置で相手DFからボールを奪うと、そのままドリブルしてシュートを決め、この3点目で勝利を手繰り寄せた。

という事で、後半44分には失点し、スコアは「2-3」になったが、そのままエイバルが勝利を収めた。目標を残留からEL出場に切り替えていたが、最近の4試合では0勝3分1敗と足踏み状態だったエイバル。しかし、上位のビジャレアルに勝利し、現時点では、EL圏内は5位と6位ではなく、6位と7位になる可能性もあるので、この試合の勝利は大きかったと言える。乾もいるので、是非ともELには出場してもらいたい。

この試合の乾については、キレのあるドリブルや良いパスを見せたり、なかなか良いパフォーマンスで、しかし、やはりチャンスはあっても、いつも通り得点は決められず、後半の途中で交代になるかなと思ったのだが、ボール奪取から見事なシュートを決め、ようやくスッキリできた。残りは9試合。2試合を欠場するので、乾にとっては残り7試合だが、乾の得点力が重要になっているのは間違いなく、ここからは強く期待したい。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「参考になった」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2017/04/03 11:45】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<【 香川真司 】 1アシスト。代表戦から戻っても好調を維持。 【 シャルケ vs ドルトムント 】 | ホーム | 【 岡崎慎司 】 そろそろ得点も取れそうな気配が漂ってきた。 【 レスター vs ストーク 】>>
コメント
乾のゴールはほんとによかったですね。

このまま調子をキープしてほしいです。
【2017/04/03 12:54】 URL | henchikuririn #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3788-6e92587a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |