【 岡崎慎司 】 監督交代後は常にスタメンで6連勝。 【 レスター vs サンダーランド 】
試合 :プレミアリーグ 第31節
開催日:2017年4月4日
結果 :レスター勝利
スコア:「2-0」
得点者:スリマニ ヴァーディ

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 レスター 】

FW ヴァーディ
MF グレイ 岡崎慎司 マフレズ
MF ディディ ドリンクウォーター
DF フクス フート ベナルアン シンプソン
GK シュマイケル

FW ヴァーディ スリマニ
MF オルブライトン キング ドリンクウォーター マフレズ
DF フクス フート ベナルアン シンプソン
GK シュマイケル


後半17分からスリマニと共に途中出場したオルブライトンの2アシストで勝利。どちらも左からのクロスで、1つはスリマニがヘディングで、もう1つは足元で受けたヴァーディが右足で決めたものだった。左SHは、2試合続けてグレイがスタメンで、サイドをドリブル突破したり、サイドから中へ切り込んでシュートしたり、パフォーマンスとしては悪くなかったのだが、ややドリブルでやりすぎてしまう悪さもあった。

それでも、それがアシストやゴールという結果につながれば問題無いのだが、そのためには、もう少し技術力が必要だなと思うし、やはり、シンプルにやるべき時はシンプルに、という事は必要で、それでヴァーディや岡崎との連携を作ってもらいたい。そういう意味では、グレイとの交代でオルブライトンが入ったのと同時に岡崎はベンチへ下がったが、それが少し残念だった。後10分か15分ぐらいはできたと思うので。

この試合の岡崎については、いつものように守備での高い貢献は言うまでもなく、それから、ボールを受けた時に巧みさも見せていたし、岡崎がワンタッチでドリンクウォーターにボールを受け渡す時のドリンクウォーターとのコンビネーションも良くなっていたし、やはり、アベレージとしてのパフォーマンスは高かったと思う。そして、得点の匂いも少しずつ強くなってきていると感じるので、このままを維持して欲しい。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「参考になった」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2017/04/05 11:45】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【 香川真司 】【 酒井高徳 】 1ゴール1アシストの香川。現在は絶好調。 【 ドルトムント vs ハンブルガー 】 | ホーム | 【 香川真司 】 1アシスト。代表戦から戻っても好調を維持。 【 シャルケ vs ドルトムント 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3790-b6a53137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |