岡崎慎司がストライカー的な役割でプレイするためには?
ヴァーディがいるので、ストライカー的な役割でプレイするのは、今のレスターでは難しいかなと。あえて、ヴァーディと同じ土俵で勝負するのも有りだとは思うが、その場合にはスリマニやウジョアとも得点力で争う事になり、3番手以下の序列になってしまった場合には、ほとんど出撃機会は無くなると思う。そもそもとして、ヴァーディの控えになってしまったら、それだけでも出撃機会は激減すると思う。

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
今のレスターで、ストライカー的な役割でプレイしたいのであれば、今の役割の中でも1試合に1回から2回ぐらいは訪れる、決定的なチャンスで得点を決め続けるか、日本代表ではストライカー的な役割を主にハリルホジッチからは期待されていると思うので、日本代表で高い得点力を示し続けるか、という事が必要かなと。そうすれば、ストライカー的な役割でプレイできるチャンスが与えられると思う。

もしヴァーディが移籍したとしても、現状の岡崎では、ストライカー的な役割にはスリマニを起用するか、もしくは他の選手を獲得しよう、とレスターのフロントや監督は考えるのではないだろうか。マインツ時代のようにプレイできれば、と思うのかもしれないが、それでも1シーズン最高で15得点だったし、ヴァーディは圧倒的なスピードという個の力で得点している場合も多いので、それが無いと今のレスターではどうか。

個人的には、やはり岡崎は今のレスターで担っている役割を追求した方が良いと思っていて、それはトレンドなトップ下であるし、何よりも、個としての結果よりもチームとしての結果や試合に出場できている事の方が重要であると思う。それでも、どうしてもストライカー的な役割でプレイしたいのであれば、それができる他のチームに移籍するのが一番早いかなと。そこは岡崎の選択なので、どちらでも良いとは思う。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「参考になった」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2017/05/10 11:45】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【 岡崎慎司 】 得点を多く取る事よりも少ないチャンスで決める事が重要。 【 マンチェスター・C vs レスター 】 | ホーム | 【 乾貴士 】 試合の立ち上がりの時間帯が最大のチャンスだったかなと。 【 A・マドリード vs エイバル 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3810-88092c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |