【 乾貴士 】 来季に向けて更に個の力を伸ばしたい。 【 エイバル vs スポルティング・ヒホン 】
試合 :リーガ・エスパニョーラ 第37節
開催日:2017年5月14日
結果 :スポルティング・ヒホン勝利
スコア:「0-1」
得点者:ブルギ

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
【 エイバル 】

FW エンリヒ
MF 乾貴士 A・ゴンサレス P・レオン
MF ダニ・G エスカランテ
DF ジュンカ ルジューヌ ガルベス カパ
GK リエスゴ

FW エンリヒ キケ・G
MF ベベ ダニ・G リベラ P・レオン
DF ジュンカ ルジューヌ ガルベス カパ
GK リエスゴ


立ち上がりからエイバルが攻めて、しかし、残留も確定し、EL圏内は難しくなってしまった状況では、特に守備面で精神的な緩みが出てしまい、1つはオフサイドで救われたが、その時に嫌な感じは有り、やはり、前半32分に失点という事になってしまった。その後、後半13分にはA・ゴンサレスとの交代でキケ・G、後半25分にはエスカランテとの交代でリベラ、そして、後半32分には乾との交代でベベ、と交代策を使ったエイバルだったが、そのまま試合はスコア「1-0」で終了。エイバルは敗れた。

この試合でも左SHとしてスタメン出場だった乾については、アシストになりそうなヘディングでの折り返しがあったり、GKが前に出ているのを見てロングシュートを狙ったり、切れ味鋭いドリブルや切り返しから何回もクロスを入れたり、左SBのジュンカとの良いコンビネーションを見せたり、パフォーマンスとしては上々だった。しかし、少しクロスの質や精度を欠いていたり、なかなかゴール近くでシュートをする形にはなれなかったりして、パフォーマンスが良かった割には消化不良気味で交代となった。

おそらく来季は、乾とP・レオンは残ると思うが、エンリヒとキケ・GとA・ゴンサレスは移籍する可能性もあると思うので、余程の良い選手が新たに加わったり台頭してこない限りは、今季以上に乾も軸となる選手の1人になってくると思うから、やはり、もう少し得点やアシストという結果をコンスタントに出せる選手になる必要があるかなと。守備での献身性は今の状態を保ちつつ、もっとスペースへのフリーランニングを工夫したり、フィニッシュの所でのアイデアや冷静さを高めたり、という部分だと思う。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「参考になった」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2017/05/15 11:45】 | 海外日本人選手 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホンジュラス戦(U-20)を観ての雑感。 | ホーム | 【 岡崎慎司 】 得点を多く取る事よりも少ないチャンスで決める事が重要。 【 マンチェスター・C vs レスター 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3812-ba5365e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |