イラク戦選手評価 【 大迫勇也。久保裕也。本田圭佑。原口元気。井手口陽介。遠藤航。 】
試合 :ロシアW杯アジア最終予選 第8戦
開催日:2017年6月13日
結果 :引き分け
スコア:「1-1」
得点者:大迫勇也 カミル

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
サッカー人気blogランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
FW          大迫勇也
MF   久保裕也   原口元気   本田圭佑
MF       井手口陽介 遠藤航
DF  長友佑都 昌子源   吉田麻也 酒井宏樹
GK          川島永嗣

FW          大迫勇也
MF   久保裕也   倉田秋    本田圭佑
MF       今野泰幸  遠藤航
DF  長友佑都 昌子源   吉田麻也 酒井高徳
GK          川島永嗣


大迫勇也

日本の選手の中では良かった方だと思うが、やはり、酷暑、悪いピッチ、それに勝てなかったかなと。しかし、1得点は決めたし、PKかもというシーンも作ったので、及第点のパフォーマンスではあったと思う。やや気になるのは、本田を意識しすぎているのかな、という部分で、特にカウンター攻撃になった時には、もっと自分で行ってしまって良いと思う。長い距離をドリブルしてシュートまでという力もあると思うので。


久保裕也

シリア戦でのフィジカル・コンディションやパフォーマンスがあまり良くなく、イラク戦までには良くなっていると期待したのだが、酷暑の影響もあり、ほとんどシリア戦とフィジカル・コンディションやパフォーマンスが変わらなかったかなと。ちなみに、左だった事は大きなマイナス要素ではなかったと思う。やはり、そのあたりのタフさというのが、今後の久保の課題かなと。良くない時でもそれなりにやれるのかは重要。


本田圭佑

現在の状況の本田に要求できるパフォーマンスというのは、酷暑だったり90分間という事になれば尚更、この試合の程度が限界だと思う。本人としては、もっとポゼッションするような戦い方をすれば、と思っているような感じもあるが、それでも本田のパフォーマンス自体は大きく変わらない気がする。とにかく、もっとクラブで試合に出場しなければ良くなる事は無いし、ロシアW杯のメンバーに残れているとは限らない。


原口元気

クラブでの試合を観ていても、今年に入ってからは疲労が抜けきらない印象があり、普通の環境でも90分間は難しいのかな、という感じがあったので、酷暑の中の試合では、あれぐらいが限界だったのかなと。トップ下のポジションについては、やり慣れていれば、という感じだと思うので、良くもなく悪くもなく、というパフォーマンスだったと思うが、他にも慣れていたり適任な選手がいたのではないか、という事は思う。


井手口陽介

酒井宏樹よりも井手口の負傷退場の方が痛かったと思わせるぐらい、期待値よりも良いパフォーマンスだったと思う。ただやはり、もっと先を見据えるのであれば、ボールを奪った後のクオリティとか、フリーの時のパスやクロスの精度とか、そのあたりも向上させる必要があると思う。それから、デュエルの強さについても、アジアレベルを脱するためには、まだ1つ2つのレベルアップが必要だと思う。頑張ってもらいたい。


遠藤航

井手口と同様に、期待値よりも良いパフォーマンスだったと思う。アンカー的な役割をこなせる守備力とフィジカル・コンタクトの強さ、という遠藤航の良さが発揮されていた試合だったと思う。そういう意味では、貴重なアンカータイプでもあるし、ボランチだけではなくCBも右SBもできるし、もっと使っても良い試合もあったと思うから、フィジカル・コンディションが悪くなければ、もっと積極的に使ってもらいたい。





このブログは皆様の応援で継続されています。
記事の内容が「参考になった」と思いましたら、

サッカー人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


【2017/06/15 11:45】 | ハリルジャパン考察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イラク戦選手評価 【 長友佑都。酒井宏樹。昌子源。吉田麻也。川島永嗣。倉田秋。今野泰幸。酒井高徳。 】 | ホーム | イラク戦 【 消耗戦で試された日本の底力。その結果はイラクに引き分け。 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/3832-8d9e23b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |