ビジャが1得点。イニエスタも得点に絡む。酒井高徳、フェルマーレン、飯倉大樹、という3人の選手たちの加入は大きい。決定力不足が苦しい原因。 【 川崎フロンターレ vs ヴィッセル神戸 】
試合 :J1リーグ 第27節
開催日:2019年9月28日
結果 :ヴィッセル神戸勝利
スコア:「1-2」
得点者:ビジャ 大崎玲央 長谷川竜也

前節のローマ戦で顕著だった構造的な守備面の問題を改善。PKを決められなかった事が最大の痛手だった。安定した良いパフォーマンスを見せ続けている冨安。 【 ジェノア vs ボローニャ 】 有料:100円:サポートもお願いします!

スポンサーリンク

このブログは皆様の応援で継続されています。
記事を読む前に、
人気ブログランキング
にほんブログ村 サッカーブログ
サッカー FC2 Blog Ranking
上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。

【 川崎フロンターレ 】

FW 小林悠
MF 阿部浩之 中村憲剛 家長昭博
MF 下田北斗 田中碧
DF 登里享平 車屋紳太郎 谷口彰悟 守田英正
GK 新井章太

FW レアンドロ・ダミアン 小林悠
MF 長谷川竜也 中村憲剛 脇坂泰斗 家長昭博
DF 登里享平 車屋紳太郎 谷口彰悟 守田英正
GK 新井章太


【 ヴィッセル神戸 】

FW ビジャ 古橋亨梧
MF イニエスタ サンペール 山口蛍
DF 酒井高徳 フェルマーレン 大崎玲央 ダンクレー 西大伍
GK 飯倉大樹

FW 田中順也 小川慶治朗
MF 安井拓也 サンペール 山口蛍
DF 酒井高徳 フェルマーレン 大崎玲央 ダンクレー 西大伍
GK 飯倉大樹


■ ビジャが1得点。イニエスタも得点に絡む。

ズルズルと優勝争いから後退している川崎フロンターレ。イニエスタが怪我から復帰してきたヴィッセル神戸。前半44分、カウンター、古橋とビジャの2人だけで相手のゴール前まで迫り、最後はビジャがシュートを決めてヴィッセル神戸が先制点。更には、後半25分、セットプレーの流れから、イニエスタのクロスをフェルマーレンがヘディングで落とし、それを更に大崎がヘディングで押し込んでヴィッセル神戸が2点目。という事で、後半46分には川崎フロンターレが1点を返し、かなり後半のアディショナル・タイムには川崎フロンターレの猛攻を受けて同点にされてしまいそうになったヴィッセル神戸だが、最終的には何とか守り切ってヴィッセル神戸が勝利を収めた。


■ 酒井高徳、フェルマーレン、飯倉大樹、という3人の選手たちの加入は大きい。

3バックあるいは5バックのシステムに変えてから、ヴィッセル神戸は安定感が生まれてきていると思う。なぜそうなったのかは、ヴィッセル神戸が3バックあるいは5バックのシステムに実際に変える前に、個人的に、ヴィッセル神戸は3バックあるいは5バックのシステムにした方が良いのではないか、と提案した記事にも書いたのだが、簡単に言うならば、今の戦力のヴィッセル神戸の場合には、攻守の枚数の比率を「攻3:守7」ぐらいにした方が攻守のバランス的に最適であると思うから、という事。ただ、ヴィッセル神戸に安定感が生まれてきた要因はそれだけではなく、やはり、酒井高徳、フェルマーレン、飯倉大樹、という3人の選手たちの加入も、とても大きかったと思う。


■ 決定力不足が苦しい原因。

主力選手たちの高齢化、という事はあるので、世代交代をしながら、という事は必要不可欠であるから、それを考えれば、今季の川崎フロンターレが厳しくなるのは仕方が無いと言えると思う。実際にも、多くの若い選手たちが台頭してきており、来季以降も見据えれば、川崎フロンターレは良い傾向にあると言えると思う。それよりもやはり、今季の川崎フロンターレを苦しめているのは、決定力不足、という事が大きいのではないだろうか。いくら多くのチャンスを作り出せていても、シュートの数は多くても、当然として、決める事ができなかったら全く得点にはならないので。そして、今節の試合についても、そういう試合だったと思う。もちろん、相手GKのファインセーブなどもあったが。

スポンサーリンク


このブログは皆様の応援で継続されています。
「参考になった」「面白かった」「賛同できる」と思いましたら、

人気ブログランキング

にほんブログ村 サッカーブログ

サッカー FC2 Blog Ranking

上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。


前節のローマ戦で顕著だった構造的な守備面の問題を改善。PKを決められなかった事が最大の痛手だった。安定した良いパフォーマンスを見せ続けている冨安。 【 ジェノア vs ボローニャ 】 有料:100円:サポートもお願いします!

久保建英がスタメン出場。後半開始早々にあった久保のシュートが決まって同点になっていれば。決定的な得点チャンスを何回も作った久保。 【 マジョルカ vs アトレティコ・マドリード 】 有料:100円:サポートもお願いします!

冨安健洋のパスカットからの縦パスから同点ゴールが生まれる。勝ちに出て数的優位にもなったのだが・・・。冨安にある、行くのか捨てるのか、という難しい判断。 【 ボローニャ vs ローマ 】 有料:100円:サポートもお願いします!

久保建英は前半19分から途中出場。久保がアシスト。久保は上々のパフォーマンスだった。久保を左SHにした采配には疑問。 【 ヘタフェ vs マジョルカ 】 有料:100円:サポートもお願いします!

冨安健洋のパスミスからCKになった、という指摘には違和感。デッセーナが退場になって勢いを失ったブレシア。冨安健洋のパフォーマンスは安定していた。 【 ブレシア vs ボローニャ 】 有料:100円:サポートもお願いします!

久保建英はベンチスタート。久保建英は後半18分から途中出場し後半35分にPKを獲得。久保建英の評価は? 【 マジョルカ vs A・ビルバオ 】 有料:100円:サポートもお願いします!

関連記事
【2019/09/28 23:36】 | Jリーグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<岡崎慎司の初得点はゴラッソ。岡崎を活かすためには。岡崎は次の試合にも強い期待を抱かせる良いパフォーマンスだった。 【 ウエスカ vs ジローナ 】 | ホーム | 鎌田大地と長谷部誠がスタメン出場。鎌田大地は後半26分で交代。長谷部誠は及第点のパフォーマンス。 【 ウニオン・ベルリン vs フランクフルト 】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/4547-f1f34ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |