試合 :ラ・リーガ 第6節
開催日:2023年9月24日 結果 :R・ソシエダ勝利 スコア:「4-3」 得点者:久保建英 アレニャー マジョラル(PK) オヤルサバル(PK) B・メンデス オヤルサバル ラタサ ★ 選手評価。日本代表。トルコ戦。2023年9月12日。親善試合。 有料:300円:サポートによる支援もお願いします! ★ 選手評価。日本代表。ドイツ戦。2023年9月9日。親善試合。 有料:300円:サポートによる支援もお願いします! このブログは皆様の応援で継続されています。 記事を読む前に、 人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログ サッカー FC2 Blog Ranking 上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。
過密日程になっており、R・ソシエダはターンオーバー、オヤルサバル、M・メリノ、スビメンディ、などがベンチスタートとなって、サディク、トゥリエンテス、ウルコ・ゴンサレス、などがスタメン。前半2分にB・メンデスのアシストで久保が鮮やかなシュートを決めR・ソシエダが先制点を奪う。しかし前半39分に失点すると、前半50分にもPKで失点し、スコア「1-2」、前半はR・ソシエダが先制点を奪うも逆転されて終了。
■ 個性が足りない。伝統が足りない。それが意味するところは? の記事はこちら。 後半13分、サディクとトゥリエンテスとウルコ・ゴンサレスとの交代でオヤルサバルとM・メリノとスビメンディを入れ、つまり3人の主力を投入して挽回を図るR・ソシエダ。そして、それが功を奏し、後半16分にB・メンデスが倒されて得たPKをオヤルサバルが決めて同点に追い付き、そして後半21分には相手GKのミス絡みでB・メンデスが決めて逆転。後半43分にはオヤルサバルが決め、後半47分には3失点目となるが、そのままスコア「4-3」でR・ソシエダが勝利。久保はフル出場で1得点という結果だった。 久保に関しては、試合開始早々に得点を取り、その後もパフォーマンスとしては悪くなかったと思うのだが、特に後半はガッチリとケアされてボールタッチも減り、かなり難しい状況になった。但し、そうなれば他の選手たちはプレーしやすくなったり、左サイドからの攻撃はしやすくなるので、やはり、それで今回のようにチームが勝てるのであれば、とは言えると思う。もちろん、そういう状況でも、久保は左サイドまで行くなどしながら良いプレーを見せたりもしていたのだが、やはり個人的には、システムやポジションの変更などをして久保を活かす、という事も考えてもらいたいとは思う。それだけの能力も示しているので。 ■ 兵は詭道なり。2つの方向性の個の力。集団活動においては何をすべきか? の記事はこちら。 そしてチームに関しては、やはり今回も見えたのは主力組の選手たちと控え組(途中交代組)の選手たちのパフォーマンスの差で、後半38分にスベルディアとの交代で入ったパチェコも失点に絡んだし、今回はスタメンだったサディクとトゥリエンテスとウルコ・ゴンサレスのパフォーマンスはパッとせず1得点2失点と逆転され、後半、その選手たちとの交代でオヤルサバルとM・メリノとスビメンディを入れたら3得点1失点で逆転に成功した、という事だったので、そこの問題を解決できないと、厳しい結果が待っているのではないかと思う。 このブログは皆様の応援で継続されています。 「参考になった」「面白かった」「賛同できる」と思いましたら、 人気ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログ サッカー FC2 Blog Ranking 上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。 ★ 選手評価。日本代表。トルコ戦。2023年9月12日。親善試合。 有料:300円:サポートによる支援もお願いします! ★ 選手評価。日本代表。ドイツ戦。2023年9月9日。親善試合。 有料:300円:サポートによる支援もお願いします!
|
|
| ホーム |
|