カメルーン戦追加招集メンバー発表
先に12名のメンバーをすでに発表していましたが、残りのメンバー6名も今日発表されました。

記事を読む前に、
◎ サッカー人気blogランキング ◎
○ サッカー FC2 Blog Ranking ○
へのクリックをお願い致します。
新たに追加されたメンバーは、

山瀬功治、大久保嘉人、高松大樹、前田遼一、佐藤寿人、田中達也

ということで選出された18名は、

GK:川口能活 楢崎正剛 
DF:中澤佑二 闘莉王 阿部勇樹 今野泰幸 加地亮 駒野友一
MF:橋本英郎 遠藤保仁 中村憲剛 鈴木啓太 山瀬功治 大久保嘉人
FW:高松大樹 前田遼一 佐藤寿人 田中達也

ということになりました。

まずは注目されていた山瀬、大久保、前田、田中達が全員選ばれましたね。私としては大島が選ばれなかったのが不満です。高松よりも活躍しているように思いますが・・・。そして、ジェフからは今回0人です。とうとうジェフ選手との訣別でしょうか? 羽生は怪我、水野は五輪代表、という事情もありますが、今日の試合で得点を決め選ばれるかなと思った巻は落選しましたね。そして、佐藤寿人が選ばれたことも意外と言えば意外と言えるかなと思います。チェンスをもう与えられない選手の1人かなと思いましたが、う~ん・・・、これはオシムの温情でしょうか? しかし、こうなったら佐藤はカメルーン戦で何が何でも結果を出さないといけませんね。矢野はどうでしょうか? パフォーマンスは悪くなかったように思うのですが、高松と比べてどうだったのか・・・? 私は矢野の方を推しますがね・・・。それから、五輪代表には選ばれなかったので、梅崎など招集しても面白かったと思うのですが、まあ、田中達、大久保、山瀬、と選んでいますから呼べなかったのかもしれませんが・・・。しかし、フル代表にも五輪代表にも呼ばれなくて、梅崎にとっては残念ですね。私もなぜか寂しい気分です・・・。どうもオシムの選手選考には一貫性が無いというか、発言と異なるというか、何ともモヤモヤの残る選考をしますね。1人1人なぜ今回選んだのか訊きたいぐらいです。さて、山瀬、田中達、大久保、前田、スタメンで出てくるでしょうか? また、途中出場で出てくるでしょうか? ぜひ活躍して欲しいですね。この4人には欧州遠征にも生き残って欲しいです。あ、でも、欧州遠征は海外組中心になりそうなので、残らないかな・・・。

このブログを応援してくれる方は、

◎ サッカー人気blogランキング ◎
○ サッカー FC2 Blog Ranking ○

への応援クリック投票をポチッと宜しくお願い致します。

【2007/08/19 01:28】 | オシムジャパン考察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FC東京vs柏レイソル 第21節 | ホーム | 横浜FCvsガンバ大阪 第21節>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/591-22b4d030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |