オーストリー遠征先行発表メンバー19名
オーストリー遠征にはどんなメンバーが選ばれるかな?
とかアップしたら間髪入れず発表がありましたね(笑)
またFWを除く19名ですが・・・。

記事を読む前に、
◎ サッカー人気blogランキング ◎
○ サッカー FC2 Blog Ranking ○
へのクリックをお願い致します。
FW :
MF :俊輔 松井 遠藤 羽生 山岸 阿部
MF :稲本 橋本 憲剛 鈴木 今野 
DF :中澤 闘莉王 坪井 加地 駒野
GK :川口 楢崎 川島

あらら・・・、また羽生と山岸、選んでますね・・・。
山瀬の方がねぇ・・・。
下位争いで降格の危機にあるジェフの選手は、
Jに集中させてあげた方が良いのでは?
疲労は蓄積するし、批判は高まるし、
ジェフの選手はいま代表に招集されてもメリットがないですね。
オシムは教え子を酷使しますな(苦笑)
逆に呼ばれて可哀想な気がします。
さて、海外組ですが、
またもや三都主と中田浩のレフティーは招集せずですか・・・。
このメンバーだと注目は松井だけですね。
まだ、FWは残っていますが・・・。

少しでも面白いと感じましたら

◎ サッカー人気blogランキング ◎
○ サッカー FC2 Blog Ranking ○

への応援クリック投票をポチッと宜しくお願い致します。

【2007/08/31 16:55】 | オシムジャパン考察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サウジアラビア戦(A)メンバー発表 | ホーム | オーストリー遠征にはどんなメンバーが選ばれるかな?>>
コメント
フォークさん、コメントありがとうございます。

こんにちわ。山瀬選ばれないのか~、と思ったら追加招集されましたね(苦笑) FWだけの追加招集かと思いましたから、ちょっと驚きでした。ジェフの選手は1つでも良いプレーをすれば選ばれて、他のクラブの選手は長い期間良いプレーをしなければ選ばれない、そこには明確な贔屓があるように感じてしまいますよね。オシムサッカーを浸透させやすい、巻や羽生や山岸を育てたいという気持ちは解りますが、その目的の為であっても、果たして選び続けることがベストなのかには疑問があるところです。
フォークさんがアジアカップの時から何度も危惧されていますように、左ゾーンを得意としている左利きの選手を今回も選ばなかったことは、バランスを欠いているように思いますし、私も残念でならないです。オシムのサイドバック選びには不確定なことが多くて、いったい何を第一の選考基準として選んでいるのか判らないところがあると感じています。守備的なのか攻撃的なのか、攻守にバランスの良い選手ということなのだと思いますが、それなら中田浩は選んでもおかしくないし・・・、正直、今のところオシムの考えがよく解らないですね・・・(苦笑)
【2007/09/02 14:22】 URL | 管理者 jube #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
山岸の招集と、山瀬が招集されなかったのは、予想外ですねぇ‥。山岸はとうぶん呼ばれないと思ったのですが‥。意味不明ですね納得出来ない。

それと、またしても左利きのSBが不在ですね。中田浩二は確実に呼ばれるだろうと思っていたんですが…。右の加地が守備的なだけに、個人的には右に駒野、左に守備的な選手(中田が良かった)、という形がベストだと思っていたんですが‥。オシムは両SBを守備的にしたいんですかね?

【2007/09/02 12:18】 URL | フォーク #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/608-2c11695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |