血液型で考える日本代表
血液型から日本代表を考えてみたいと思います(笑)
お遊び企画です。
真剣に考えないで下さい(笑)

記事を読む前に、
◎ サッカー人気blogランキング ◎
○ サッカー FC2 Blog Ranking ○
へのクリックをお願い致します。
FW:前田(AB) 大久保(A)
SH:山岸(A) 遠藤(AB)
CH:鈴木(O) 憲剛(O)
DF:駒野(O) 阿部(B) 中澤(AB) 加地(AB)
GK:川口(A)

先日行われたエジプト戦のスタメンですが、AB型が4人と多いですね。攻撃の4人はAB型とA型がバランス良く配置され、ダブルボランチはO型の2人。B型は阿部だけとなっています。ちなみに闘莉王もB型です。坪井はO型ですね。ダブルボランチには他に橋本と稲本がいますが、両者共にO型です。今野はA型ですが、オシムは今野をボランチでは起用しないので、ボランチは全てO型の選手ということになりますね。

海外組を見てみると、高原B型、俊輔O型、松井O型、稲本O型、中田浩B型、三都主A型、宮本A型、となっています。AB型がいませんね。

田中達也A型、寿人A型、巻O型、播戸B型、矢野O型、高松O型、我那覇O型、大型FWがO型で小型FWがA型? まさかね・・・(笑)

FW :李(O)
OMF:本田圭(AB) 柏木(AB) 水野(AB)
DMF:細貝(A) 青山敏(B)
DF :伊野波(B) 水本(B) 青山直(O) 内田(O)
GK :山本(B)

で、これがU-22代表カタール(A)戦でのスタメンですが、OMFの3人がAB型なんて、ある意味凄い・・・(笑) ちなみに家長はA型です。ボランチはA型とB型ですが、本田拓と梶山ならばO型とB型になります。A型が極端に少ない気がしますね。西川はAB型、安田はO型、森島はB型です。やはりA型がいませんね・・・。平山B型、カレンB型、FWにA型いませんですな。上田O型、谷口AB型、増田B型、枝村B型、やっぱりA型がいない・・・(笑) バラバラ感はこのため・・・?

またオシムジャパンに戻りまして、山瀬A型、太田A型、山岸A型、なんか共通性があるような・・・(笑) 羽生はO型ですけどね。

FW :鈴木隆(O) 柳沢(O)
OMF:ヒデ(O)
WGB:三都主(A) 明神(A)
DMF:戸田(A) 稲本(O)
DF :中田浩(B) 宮本(A) 森岡(A)
GK :楢崎(AB)

森島(A) 小野(O) 松田(A) 伊東(B)
三浦淳(O) 奥(A) 西沢(A) 川口(A)

これはトルシエジャパンですが、比較するとなんかA型が多いような気がする??? 規律を重んじるトルシエはA型が好みだった?

FW:高原(B) 柳沢(O)
SH:俊輔(O) 小笠原(O)
CH:ヒデ(O) 福西(A)
DF:三都主(A) 宮本(A) 中澤(AB) 加地(AB)
GK:川口(A)

玉田(AB) 久保(A) 小野(O) 稲本(O) 中田浩(B)
田中誠(A) 遠藤(AB) 坪井(O) 巻(O) 駒野(O)

これはジーコジャパンですが、B型が少なくO型とA型が多い。O型とA型が対立? B型とAB型は我関せず? 関係ないかな・・・(笑)

さて、これで「血液型で考える日本代表」を終わります(苦笑) しかし、血液型というのは本当に性格と関係あるのでしょうか? 

FW:高原(B) 前田(AB)
SH:松井(O) 俊輔(O)
CH:鈴木(O) 稲本(O)
DF:中田浩(B) 闘莉王(B) 中澤(AB) 阿部(B)
GK:川口(A)

このメンバーだと、O型のMFとB型のDFとなりますが、果たして?


「いったいこの考察には何の意味が?」と思った人は、

◎ サッカー人気blogランキング ◎
○ サッカー FC2 Blog Ranking ○

への応援クリック投票をポチッと宜しくお願い致します。

【2007/10/22 22:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第8節 リーガエスパニョ-ラ | ホーム | 川口の壁の作り方の問題点>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/01 06:10】 | #[ 編集] | page top↑
寿人はO型で鈴木DMはA型だったような
【2007/10/28 01:01】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kodahima.blog71.fc2.com/tb.php/666-24fd144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |